ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

オセロ

久しぶりって言うか

はじめて位の 長時間残業しました。

確実に申請しよっと(笑)

どうも。ママです。

オセロの中島知子の記事が いろいろ出てたので。

中島とは 京都の某スポーツクラブで一緒に仕事をしていました。

ワタシはスイミングのインストラクターをやってたんだけど

中島は、まだ学生で バイトで来ていて、ワタシがメインコーチで 中島がサブコーチ

と言う風に ペアでやってました。

おとなしく 静かな感じで 「就職どうしましょ〜?」とか言ってたけど

そのうち 芸能プロにスカウトされて お互いその職場を辞めてから、

どんどん テレビの露出が増えてきて テレビで 中島が出るたび、すごいな〜とか感心してました。

何があったのかは知らないけど もとの中島に戻ってくれたらいいな〜とか思ってます。

まぁ 中島はワタシの事なんか 忘れてるだろうけど。(笑)

広告
4 コメント »

ソース堪能

1対1で向かい合って お話してた 児童館の先生がその次の日から

インフルでお休み。

柊我もなんとなく 微熱。。。

どう考えても とうとうインフル勃発か?

 

どうも。ママです。

受験生の我威に感染しないようにと思ってたけど こうなったら 今のうちに

かかった方がいいのかな。。。

 

そんなこんなで この週末はなんとなく 最低限以外の外出は控えてました。

久しぶりにクグロフ型で焼いたパン。

アイシングもつけてみたけど 全体が白いな〜。

生地は普通の牛乳生地なので ふわふわ。

そして 夜は 久しぶりのたこ焼き。

全体に生地を流し込んで それから丸めていくのが 我が家流。

紅ショウガがあった方がおいしいけど 子どもには不評なので。。

たこを堪能した後、ソーセージとチーズを塩で食べて あっさりと締めるのがスキ。

 

 

4 コメント »

めで鯛

今日は 通院でお休み。

数値があがってて 先生に「太った?」と 言われました。

あれ?即バレ。。

 

どうも。ママです。

 

昨日は 会社主催の新年会。

ホテルに、いろんな会社の担当者さんとかが集まって、麻雀とかやったりする訳です。

その 手みやげを今年はコレにしました。

お気に入り。スナッフルズのパイ。

函館の有名ケーキ屋さん。 大通りのビッセに出来てから 大ファン。

今は清田とかにも 出来て 札幌にも進出してきたよう。

ここは パイ生地がサクサクでおいしいの〜♪

ミルフィーユがおすすめでっす。

 

3 コメント »

急性腰痛症

まぁ いわゆる

ぎっくり腰。

朝、お弁当を作ってて 炒め物をしてて

落とした肉を 拾おうとしたら 

ぐきっ!!!あいたたたたたた。。

やばいね。 ばあちゃんだね。ワタシ。

そんなにひどくは無いけど 痛い。

どんなけ 運動不足なんだ。

みなさんも 肉を落とさないようにしましょう。(そこ?)

3 コメント »

何かの気配

日常生活中。

どうも。ママです。

最近 我が家の周辺に何かの気配が感じられます。

熊ではないようだけど、どうやら 鹿のよう。

去年はあらいぐまも出没したらしいし。

さすが!VIVA大自然!!

やつらに 監視させるしかない!!

5 コメント »

柊我 誕生祭vo8

朝起きて、お弁当作って朝ご飯作って洗濯して、ご飯食べて片付けて

仕事行って、帰ってきてごはん作って食べて片付けて

お風呂入って寝る!

という なんでもない生活を日々しています。

どうも。ママです。

いや〜 新しい日記の書き方 未だよくわからんの。

がんばれ!ワタシ。

21日は 柊我の8才の誕生日でした。

誕生日プレゼントは ラジコンがよかったようで、ビックカメラへ買いに行きました。

久しぶりに ラジコンをいろいろ見たけど 最近のは洗えるようになってて、なかなか

優れものなんだね。

雪の日も 車道なら 走れるようなので 楽しみ♪

受験生の我威は、ガンダムを買ってはいるけど、作るのは受験が終わってから!と決めてるよう。

その日は、柊我念願だった ボーリングへも行きました。

前に会社のイベントでやった ボーリングでは 2ゲームで合計100いかないという記録を たたき出して

やったけど、今回は マシでした。(笑)

柊我はガーター無しレーンなのに、ガーターの上に転がして ガーターにするという神技や

後ろへ投げる!というベタな技を入れつつ 楽しんでやってました。

その後 これまた 柊我念願の食べ放題。

食べ放題で、ラーメンを自分で作る!って言うのがスキなようです。

この日は もう食べきれないので次の日に、ケーキを焼きました。

まぁ これからも 元気で いろんな経験をして欲しいです。

6 コメント »

あけてました

みなさん おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも ママです。

年末からすっかりダラケ気味でした。

6日に仕事が始まり、休み明けで仕事出来るかな〜と思ってたけど

ぼけっとする時間もないくらい忙しくて 心配無用でした。

そして また3連休。 休み過ぎのような気が。。。

土曜は 札幌で開催されている LEGOワールドへ行ってきました。

行ったのが 昼すぎてて、入場者プレゼントってヤツの レゴブロックのストラップはもらえないんだろうな〜

と思ってたけど 普通にもらえました。(笑)

すっごい人で、そんなじっくり見れなかったけど、巨大ジンベイザメとか すごかった。

極めてる人は すごいね。

いろいろ販売されていたので、ついつい 買ってしまうという罠にもすっかりハマりました。(笑)

昨日は ルスツへスキーへ。

何年ぶりのスキーかな。 多分5.6年ぶり。

今年は 会社の恩恵を受けて ルスツのリフト券とかは 無料です!!(ヤッタ!)

まぁ だから行ったんだけどね。(笑)

今年は フッツへスキー学習へ行く柊我にスキーやらせなきゃ!というのもあったから。

割と 運動神経がいい柊我だけど 午前中は悪銭苦闘してました。

ルスツなんて 初めてだから すぐそこにあった リフトに乗ったら えらい上まで 来ちゃって

ほぼ初めての柊我は、うまくはけない板と格闘したり、 なんども転んで 泣いちゃったり。

で 降りて来るまでに なんと2時間かかりました。

柊我も 自信をなくしてたけど 昼ご飯を食べて 再チャレンジ。

今度は 滑らかなゲレンデのリフトをチョイス。

ここで なんとか 自信をつけて すべれるようになってました。 あ〜 よかった。

何回も 滑って はじめに2時間かかった リフトにも再挑戦。 今度は1度も転ばすに、30分くらいで 滑り降りて来れてて

午前中の柊我はなんだったんだろう的な。(笑) まぁ 勢いで滑ってる感じだけど。

でも 子どもの運動神経ってすごいよね。 ワタシは なんとか滑れてる程度なんで スピードが出せず

「ちゃーちゃん 遅い!!」と言われる始末。 おいおい おまえが言うな。

月がまんまるで きれいなナイターまで 滑って遊んでました。

いつ 筋肉痛が来るんだろう。。。

受験生の我威は 滑れないので 受験が無事終われば また来たいな〜。

5 コメント »

野菜不足と感じたら…

これが1番!
20120102-184509.jpg

野菜不足と感じたら… はコメントを受け付けていません。

おせち

改めまして、今年もひまわりさん家をよろしくお願いします。

今年最初の食事は、気張らない感じのおせちと、お雑煮でした。

20120102-085251.jpg
年末から相変わらず、ずっとお腹いっぱいで
この正月休みを過ごしています。

た、助けて〜

おせち はコメントを受け付けていません。

今年もよろしくお願いします

2012年となりました。
今年からこちらにブログチェーンジ。


今年もひまわりさん家をよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします はコメントを受け付けていません。