ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

あけてました

みなさん おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも ママです。

年末からすっかりダラケ気味でした。

6日に仕事が始まり、休み明けで仕事出来るかな〜と思ってたけど

ぼけっとする時間もないくらい忙しくて 心配無用でした。

そして また3連休。 休み過ぎのような気が。。。

土曜は 札幌で開催されている LEGOワールドへ行ってきました。

行ったのが 昼すぎてて、入場者プレゼントってヤツの レゴブロックのストラップはもらえないんだろうな〜

と思ってたけど 普通にもらえました。(笑)

すっごい人で、そんなじっくり見れなかったけど、巨大ジンベイザメとか すごかった。

極めてる人は すごいね。

いろいろ販売されていたので、ついつい 買ってしまうという罠にもすっかりハマりました。(笑)

昨日は ルスツへスキーへ。

何年ぶりのスキーかな。 多分5.6年ぶり。

今年は 会社の恩恵を受けて ルスツのリフト券とかは 無料です!!(ヤッタ!)

まぁ だから行ったんだけどね。(笑)

今年は フッツへスキー学習へ行く柊我にスキーやらせなきゃ!というのもあったから。

割と 運動神経がいい柊我だけど 午前中は悪銭苦闘してました。

ルスツなんて 初めてだから すぐそこにあった リフトに乗ったら えらい上まで 来ちゃって

ほぼ初めての柊我は、うまくはけない板と格闘したり、 なんども転んで 泣いちゃったり。

で 降りて来るまでに なんと2時間かかりました。

柊我も 自信をなくしてたけど 昼ご飯を食べて 再チャレンジ。

今度は 滑らかなゲレンデのリフトをチョイス。

ここで なんとか 自信をつけて すべれるようになってました。 あ〜 よかった。

何回も 滑って はじめに2時間かかった リフトにも再挑戦。 今度は1度も転ばすに、30分くらいで 滑り降りて来れてて

午前中の柊我はなんだったんだろう的な。(笑) まぁ 勢いで滑ってる感じだけど。

でも 子どもの運動神経ってすごいよね。 ワタシは なんとか滑れてる程度なんで スピードが出せず

「ちゃーちゃん 遅い!!」と言われる始末。 おいおい おまえが言うな。

月がまんまるで きれいなナイターまで 滑って遊んでました。

いつ 筋肉痛が来るんだろう。。。

受験生の我威は 滑れないので 受験が無事終われば また来たいな〜。

5 コメント »