ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

包囲中

 

2 コメント »

ジュリアナ

トーキョー
20120226-154828.jpg

4 コメント »

札幌モーターショー

やると分かってから半年くらい?
ずっと楽しみにしていました

2日目までのニュースで
入場規制で入れないってばよ
とか
駐車場混んでるナリ
とか
どうしようかと若干迷いつつも
商工会議所で、前売りより安く(700円)チケットも買ったし
行かなきゃ損でしょ!というわけで
最終日の19日に行ってきました

地味に 車 好きです
お金をかけない車好きです
でも ゾウさんの方が もっと好きです(嘘)
死ぬまでには『ナイト2000』か『GSX-NEO ベルサーティス』を手に入れたいと思ってます

そんなこんなで生協で買い出しを終えたそのままの足で向かったのですが
ラジオで『駐車場2時間待ち』とかヌカすもんだから
結局、車は駐車場に止めてシャトルバスで行きました。


いや〜 ニュース通りのすごい 犬!
じゃなくて 人・人・人

まぁ かろうじて観てまわることはできましたが
子供は無理です
写真撮るのも必死
でも 楽しみにしていた分は楽しめました

やっぱりエコカーが一番話題になるんでしょうが
最近はスポーツカーが増えていい感じです
話題のハチロクやBRZもそうですし
久々にガルウィング見れたし
エコ+スポーツの相反するような組み合わせがいいですね

一番のエコはやっぱり
「長くたくさん乗れる車」
なんでしょうけど
新しい車はやっぱりワクワクします

2 コメント »

百人一首大会

18日の土曜日は
南区の児童館合同の百人一首大会でした

去年より参加チームがかなり多くなったようで、
3回戦まで勝ち上がったチームが参加する本戦
1回戦で負けてしまったチームが参加するセカンドステージ
2回戦で負けてしまったチームが参加するサードステージ
と3のトーナメントがありました。

1回戦がシードだった柊我のチームは、2回戦は勝ち上がり、
3回戦で去年も負けてしまった6・6・5年生のチームに負けてしまい、
本戦のベスト8という結果になりました。

そのチームは優勝してましたし、ボロ負けではなかったので、
全員2年生の柊我のチームとしては十二分に健闘したと思います。

来年は4強も狙えるか!?
期待しておこう

3 コメント »

塔の上のラプンツェル

やっと観ました。

ディズニーの新しいプリンセスの仲間入りになったラプンツェル。

かわいいよね~。

物語りも音楽も映像も素敵♪

4 コメント »

ブラウニー

お弁当+ミニカップラーメン。

カップラーメンって めったに食べないけど

久しぶりに食べたら あまりのおいしさに びっくりするよね。(笑)

どうも。ママです。

バレンタインに乗っかって また作りました。

【ブラウニー】

アーモンド入りチョコとクルミをふんだんに入れました。

そして 朝っぱらから これを食卓に並べました。(笑)

ちょっと前に シュウガに

「あのね ぼくね好きな人いるんだよ。」と告白してくれた女の子から

シュウガは バレンタインチョコをもらってました。

ひゅーひゅー。

2 コメント »

チョコだらけ

14日はバレンタインですね。

じゃあ。って事で。

【チョコメロンパン】

生地は ココア生地+チョコチップ

ビスケット生地も ココア生地。

でも 味は意外とあっさりでした。

チョコだらけ はコメントを受け付けていません。

ひな野

土曜日に 会社の人とランチへ行ってきました。

【ひな野  札幌清田区平】

なんだか 身体によさそうな食材を使った 和な感じの

ランチビュッフェ。 1575円。

身体にはいいんだろうけど 結局 食べ過ぎるから

ほんとに身体にいいのかどうかは 微妙。(笑)

2 コメント »

定番

いい天気だわ~

でも 路面ツルツル。

って 会社では あんまり言えない言葉。。(笑)

どうも。 ママです。

朝ごはんの我が家の定番はパン。

今朝は

ロングスリム型で焼きました。

いつも 普通の1.5斤の角食だけど たまに違う形で焼くと

バランスガタガタ 柔らかすぎで立たず。。。って 感じになる。

どうも このあたりが適当で ダメらしい。

そして もうすぐバレンタインの我が家の定番

なんて言うのかは知らんけど

バター+マシュマロ+フルーツグラノーバ(更なる定番は チョコパフィだけど)

THE あまあま。

ガイが好きで いっぱい作って タッパーに入れて冷蔵庫に入れておくと

いつの間にやら なくなってます。

ワタシも 冷蔵庫を開けるたび パクっとな♪

定番 はコメントを受け付けていません。

迎春

今年も ちゃんと出しました。

年々 おんぼろになっていくので どんどん簡素に。

でも これを出すと 春だよね~~

まぁ 吹雪いてましたけど。。。

迎春 はコメントを受け付けていません。