ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

百人一首大会

: 2012年2月20日

18日の土曜日は
南区の児童館合同の百人一首大会でした

去年より参加チームがかなり多くなったようで、
3回戦まで勝ち上がったチームが参加する本戦
1回戦で負けてしまったチームが参加するセカンドステージ
2回戦で負けてしまったチームが参加するサードステージ
と3のトーナメントがありました。

1回戦がシードだった柊我のチームは、2回戦は勝ち上がり、
3回戦で去年も負けてしまった6・6・5年生のチームに負けてしまい、
本戦のベスト8という結果になりました。

そのチームは優勝してましたし、ボロ負けではなかったので、
全員2年生の柊我のチームとしては十二分に健闘したと思います。

来年は4強も狙えるか!?
期待しておこう

百人一首大会」への3件のフィードバック

  1. えみこ より:

    私も児童館子だったから、大会とか出てたわ~
    懐かしい!!

コメントは受け付けていません。
