ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

ももへの手紙

今日は春みたいなお天気♪

お弁当持って出かけたい!

どうも。 ママです。

昨日、笑夏と「ももへの手紙」の試写会へ行ってきました。

どんな映画かも知らないで 応募して当たったもんだから

そんな期待もしてなかったけど 結構よかった。

けんかして仲直りも出来ないまま 無くなったお父さんが書き残していた手紙。

ももへ。とかしか書いてない手紙。

お母さんと 都会を離れて瀬戸内で暮らすようになるんだけど

そこで 出合った妖怪達とのお話。 まぁ 妖怪にも事情があり的な。

妖怪の声が西田敏行で これまたよかった。

探偵ナイトスクープ思い出すけどね。(笑)

曲が原由子 で ほんわかしていい歌で、エンディングでしか流れないのに

試写会だから みんな席立つので 聞いてられなかった。。 もう!!

家族愛もある いい作品でした。

公開は 4/21(土)だそうな。

いい映画を観たのに

帰ってきて 録画していた 恐怖映像を見よう!と笑夏。

断固拒否しました。(笑)

広告
ももへの手紙 はコメントを受け付けていません。

だんご

大人買いしました。

全巻セット。

なんと 1400円。 やすっ!!

前に 友達に借りて読んだけど ついつい買っちゃって またまた きゅんきゅん。

また ビデオ観ようっと♪

そして こっちも だんご。

お彼岸なので。。。ってもう終わったのかな??

おいしいから まぁいいか♪

4 コメント »

裁縫男子

学校で昔作った かばんをティッシュケースに作り変える!と言い

義母さんから ミシンを借りてきてました。

ふーん。暇なのか?(笑)

まぁ 7割ワタシが縫ったけど。

 

2 コメント »

ありがとうメンソ

大好きだったバンド MEN★SOUL。

昨日のフッツのライブで キング以外脱退。

あ~ 最後見に行きたかった。。。

札幌に引っ越してきて メンソのおかげで 北海道中いろんな所へ行けたよ。

メンソに逢ってなかったら 北見のイオンなんて生涯行かなかっただろうし。(笑)

あっちこっち、深夜出発で 6時間移動。ライブ30分 即帰る。の旅おもしろかったな~。

出合った頃は2歳だった息子も もう春には3年生だよ。

今年から 会社の恩恵でルスツ無料使い放題(ある程度)だから

BBQライブ楽しみにしてたのにな~。

メンバーはもちろんの事

メンソのライブで知り合った たくさんの人たち。

ありがとう!

せっかくの縁で知り合ったので これからも よろしくです。

昨日は、出合った頃は 小学生だった我威の高校進学にあたり

入学手続き・制服の採寸等で てんやわんやでした。。。

 

8 コメント »

アスパラパン

本日の指導者会議で 消防クラブの指導員卒業しました。

どうも。ママです。

消防行事のほとんどが 第1.3土曜で ほとんど行事に参加できないので、

他の指導者の人には 申し訳ないんだけど。

まぁ うちはパパが副部長だから 関わってはいるんだけども。

柊我が次3年生で、あと4年は続けるんだろうな。

 

そんな休日。

アスパラを巻き巻きした 総菜パンを焼きました。

いつも 夜に焼いて朝食べるんだけど 焼きたてが食べたくて

晩ご飯に。

奥のは 餃子50個。

50個なんてペロッですけど?(笑)

5 コメント »

進路決定

本日は 公立の合格発表でしたね。

我威は 残念ながら 第一志望へ合格できませんでした。

朝から 仕事で割と忙しく、10時ちょっと前に なんとか席へ座れました。

ドキドキして 発表見てみたけど 番号ナッシング。。。。

がーん。。。

点数は ちょっと足りないけど がんばってみようよ!!と背中を押して

受験させたので 責任感じてます。。。

が、帰ってきて 本人が以外とケロっとしてて びっくり。

「まぁ ダメもとだったし」って。

毎日 数時間勉強してて、

「やり残したとか 後悔とかもないし。」って。

男前やん!!

でも ショックな為 しばらく◯丘方面へは 行きません。(笑)

今年も このお花きれいに咲きました〜♪+

4 コメント »

祝!卒業

今日は 我威の中学の卒業式でした。

もう卒業。ほんとに早い。

こんな かわいい感じで入学した我威が

今日は

こんな感じで卒業。

あれ? 3年間同じカバンで登校してたんだね。

カバンも買ってやってなかったし 制服も 短ランのようになってたのに 本日気がつきました。

ごめんね。こんな母で。

いつの間にか 背も抜かされ 気がついたら 男っぽい声で話すようになってました。

真面目な子の多い学年で 卒業式も 真剣に取り組んでたようで

卒業生の歌がすごくよかった。 特に男子の歌声がすばらしかった。

このくらいの年齢って 真剣に何かする事が 恥ずかしい時期なので だいたい だらけてしまうんだけど

ほんとに よかった。

帰ってきた我威に その話をしたら

「でも 音量が思ってたほど出なかった。」って。

真面目か!(笑)

 

明日は 公立の結果発表で〜す。ドキドキ。

 

4 コメント »

ホワイトデー

「バレンタインのお返しするのは いつ?」

「いつ作る?」

って 何度も聞かれて 一緒に作りました。

せっせと 飾り付けをつける柊我。

焼きドーナッツの型をトドックで買ってたんだけど

型が小さくて 使えね〜〜と思ってたけど 役にたった。(笑)

 

 

 

2 コメント »

我が家の3.11

昨日で あの震災より1年が経ちましたね。

はたして 私は何ができてたんだろうと思うけど

震災前より、「今もし地震が起きたら どこに行ってここに行って。。。」とかふと思う機会が増えました。

興味本位ではなく、一度 震災のあった地域に行って 自分で見ておかなければ。。とも思っています。

そんな日、

おかえり はやぶさ を観にいってきました。

だって 竜也だもん。(笑)

いやね、このはやぶさシリーズ いろいろやってて 他の映画は知らないけど

なんか このクダリいらないよね?ってシーンが多くてさ。

なんなら ドキュメンタリーで観たかったかな。ナレーションが竜也とか。(ここ重要)

シュウガも一緒に行ったけど やっぱり いくら「宇宙キタ~~~!」って遊んでても 宇宙の事なんて わからないし

観ていて 意味が解らなかったようで ひたすら ポップコーン食べてました。(笑)

そして 我が家の3.11は パパの誕生日でもあるので

コストコへ行って大好きサーモンを買い、石山の仙丸へ行って大好き日本酒を買って 帰りました。

 

我が家の3.11 はコメントを受け付けていません。

ひなまつり

女の子の節句ですね。

ワタシも 女の古。

いちご桜餅を作りました。 いちごのあまずっぱいのと

葉っぱの塩っけと あんこの甘さが ナイスマッチ。

アイシング用のいろんな色を持ってるので 思いきって 変な色の桜餅にしてやろうかと思ったけど

やっぱ オーソドックスなピンクだよね。

その他 やっぱ定番のちらし寿司とか もろもろ。

休みの日は 食べる食べる!!

2 コメント »