ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

ひなまつり

: 2012年3月3日

女の子の節句ですね。

ワタシも 女の古。

いちご桜餅を作りました。 いちごのあまずっぱいのと

葉っぱの塩っけと あんこの甘さが ナイスマッチ。

アイシング用のいろんな色を持ってるので 思いきって 変な色の桜餅にしてやろうかと思ったけど

やっぱ オーソドックスなピンクだよね。

その他 やっぱ定番のちらし寿司とか もろもろ。

休みの日は 食べる食べる!!

ひなまつり」への2件のフィードバック

  1. 雪ちゃん より:

    うちも女の子だらけなのでお祝い。
    ちらし寿司でお雛様作ってあげたのは3女にだけだけど・・・

    ネタ的には、いろんな色の桜餅挑戦してほしかった(笑)

    • mama より:

      緑とか黒とかにしたら もはや桜餅ではないよね。(笑)
      何年か前に 色付けしっぱいして、ショッキングピンクの桜餅になった事はあるけどさ。

      華やかなお祝いだから ひな祭りはいいよね~。

コメントは受け付けていません。
