ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

我が家の3.11

: 2012年3月12日

昨日で あの震災より1年が経ちましたね。

はたして 私は何ができてたんだろうと思うけど

震災前より、「今もし地震が起きたら どこに行ってここに行って。。。」とかふと思う機会が増えました。

興味本位ではなく、一度 震災のあった地域に行って 自分で見ておかなければ。。とも思っています。

そんな日、

おかえり はやぶさ を観にいってきました。

だって 竜也だもん。(笑)

いやね、このはやぶさシリーズ いろいろやってて 他の映画は知らないけど

なんか このクダリいらないよね?ってシーンが多くてさ。

なんなら ドキュメンタリーで観たかったかな。ナレーションが竜也とか。(ここ重要)

シュウガも一緒に行ったけど やっぱり いくら「宇宙キタ~~~!」って遊んでても 宇宙の事なんて わからないし

観ていて 意味が解らなかったようで ひたすら ポップコーン食べてました。(笑)

そして 我が家の3.11は パパの誕生日でもあるので

コストコへ行って大好きサーモンを買い、石山の仙丸へ行って大好き日本酒を買って 帰りました。

 

