ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

アスパラパン

: 2012年3月17日

本日の指導者会議で 消防クラブの指導員卒業しました。

どうも。ママです。

消防行事のほとんどが 第1.3土曜で ほとんど行事に参加できないので、

他の指導者の人には 申し訳ないんだけど。

まぁ うちはパパが副部長だから 関わってはいるんだけども。

柊我が次3年生で、あと4年は続けるんだろうな。

 

そんな休日。

アスパラを巻き巻きした 総菜パンを焼きました。

いつも 夜に焼いて朝食べるんだけど 焼きたてが食べたくて

晩ご飯に。

奥のは 餃子50個。

50個なんてペロッですけど?(笑)

アスパラパン」への5件のフィードバック

  1. 雪ちゃん より:

    指導者お疲れさま♪

    私はあと2年・・・で辞められそうにない・・・苦笑
    消防団のほうでやらされてる感じだから・・・

    準指導者として3女も残ってくれないだろうし・・・
    頑張って後継者見つけなきゃぁぁぁ!

    うちも50個じゃ足りませんよ?笑

    • のぶちゃん♪ より:

      まぁ ワタシはパパのおかげですんなり辞められるけど
      パパの時は 後継者がいないと無理だわ。
      今のうちから 探さなきゃ。。。

  2. 芋美 より:

    アスパラをまきまきして、切って焼くんですか?
    いつも同じのしか作らないから作るのも飽きます(苦笑)
    もっとチャレンジしないとなぁ。

    うちも餃子は50個作ります。
    モランボンの皮が50枚入ってるから。笑
    幼児二人4人家族でも食べ切りますから…
    この子たちが大きくなったらと思うと
    100個作らないとダメですかねぇ(怖~い!)

    • のぶちゃん♪ より:

      アスパラとベーコンをまきまきして 半分に切って並べるだけ。
      焼くときに 粉チーズは振ってみたけど なかなか美味だったよ。
      ワタシも 最近は もっぱら角食ばっかりで 焼くのも飽きてきたから
      作ってみた。(笑)

      餃子50個って 割と普通な事におどろいた。(笑)
      今の時期で 50個じゃあ 成長期になったら
      焼いても焼いても状態になるね。(笑)

    • のぶちゃん♪ より:

      今回のは アスパラとベーコンを巻いて
      半分にカットして スクエア型にならべて 焼いただけ。
      粉チーズかけてみたら おいしかったよ~。
      ワタシも 最近は 角食ばっかり。
      いい加減飽きるよね。(笑)
      もう 趣味っていいうより 明日の朝ごはん焼かなくちゃ!って義務だもんね。(笑)

      餃子50個ってのが 意外と当たり前だった事に 驚いた。(笑)

コメントは受け付けていません。
