ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

アスパラ祭り

朝 もぎたてのアスパラを おとなりさんから大量に頂きました。

うれしすぎっ!!

しばらくは アスパラ料理攻め♪

アスパラ祭り はコメントを受け付けていません。

結膜下出血

最近 よくなるな~。 こわい眼力。。。

結膜下出血 はコメントを受け付けていません。

運動会2012

昨日は 休みをもらってたので 実質週明けの本日。

オヤツが無く 禁断症状。。。

甘いもの プリーズ。。。(笑)

さて、日曜日はシュウガの運動会でした。

土曜の予定だったけど うちの地方は雨が降ってたので 一日延期。

日曜日は 晴天で 運動会日和!!

まぁ 延期になったので いろいろ予定も変わったんだけど。しょうがない!

2.3日前から 「あ~ 緊張する!!」って言ってました。早すぎっ!

低学年から 中学年になって 徒競走も50Mから80Mへ。

直線ではなくなるので 走るの結構難しいよね。

誰に似たのか 運動神経のいいシュウガなので 余裕な感じで1位。

それを見た 笑夏「なんかむかつく!」(笑)

綱引きの前にやった よさこいの踊りで

何故か 笑ってる。

それって 真剣な表情でやるやつだと思うけど。。。 まぁいいか!(笑)

そして お弁当!!

シュウガにリクエストされたものは すべて入れました。

時間がなく おにぎりは パパに手伝ってもらったけどね。

まぁ 当の本人は パパっと食べて さっさとかき氷買いに行ってたけど。

これも 毎年の定番。

リレーも がんばって 一人追い抜いてました。 ヤッタ!!

ほんとに いい天気で 我が家のめがね男子は めがねを外してても

かけてるように 日焼けしてました。(笑)

5 コメント »

りんご飴といちご飴

町内の夏祭りで売ろうかな~と思って。

簡単に出来るはずだけど 意外と難しい。

しゃりしゃりになったり 飴が固まらなかったり。

極めてやる!!!

5 コメント »

部分日食

免許更新の写真 今回はスッと提示できるように顔作ったけど

髪がはねてました。

どうも。ママです。  あ~あ。

 

今朝は 日食でしたね~。

起きてきて 太陽を見るシュウガ。

ワタシは、昨日までは「ふ~ん。。」程度だったけど

シュウガが 学校でもらったと言う 太陽めがねもどきで見てみると

うわ。ほんとにかけてる!!!

と 興奮して 何回も見てました。

関東の映像は テレビで見たけど きれいだったね。

あ~ 神秘的。

シュウガが 宇宙飛行士にでも ならないかな~~。(宇宙兄弟かぶれ)

ワタシが撮った写真より 数倍。。いや数百倍きれいにシュウガが撮りました。

部分日食 はコメントを受け付けていません。

宇宙兄弟

宇宙兄弟にはまっています。

マンガ おもしろ~い!!

パパは 本日映画に行くそうな。 うらやまし~。

2 コメント »

寒桜

笑夏がiフォンに変えたので iポットくれるって。

やった~。

どうも。ママです。

フォンやら ポットやら パットやら ややこしや~~。

そんなやり取りのあった週末

お友達が定山渓に行って桜がきれいだった。と言ってたので

ふらっと 行ってきました。

まだ こいのぼりもあって 桜もまだキレイでした。

しかし 寒い。

いや 寒すぎる。

風が冷たくて もう 凍えるわ~~。

足湯に入ってまったりしようと思ってたけど あまりの寒さに 足湯に入るもさっさと帰ってきちゃいました。

5月半ばだと言うのに 寒いな~~。

寒桜 はコメントを受け付けていません。

登別マリンパークニクス

松潤髪型変えて 韓流にしか 見えません。

どうも。ママです。

GW最終日。登別マリンパークニクスへ行ってきました。

前に行った時 もう行かないだろうと思ってたけど 笑夏も我威も初めてだったし。

いい天気だったはずなのに 途中 雨がポツリポツリ。

だから 誰?日ごろの行い悪いヤツは。

変な生き物展やってたので 変な生き物見たり、

変な生き物の説明してた人に 変な質問ぶつけてみたり。(笑)

おなじみ ペンギンの散歩をみたり、イルカ アシカのショーで楽しんだりしました。

あっ。癒しの部屋ってのが ありました。

たしかに 癒されるよね。

昔 ダイビング中に ばかでっかいクラゲに遭遇し、きれ~と思って見てたら

後で一緒にもぐってた上司に「あぶない!!」と怒られた事を思い出しました。

その後 登別に行ったのに 何故か札幌のホテルの温泉に入って

帰ってきました。

さぁ いつ230号線は開通するのでしょうか? 喜茂別のアスパラ食べたい!!

2 コメント »

婚前特急

GW明けのお仕事。

意外とすんなり受け入れられた。休みでリフレッシュできたかな。

それにしても 後半天気悪すぎ。

最終日しかみんな揃わなかったし、ルスツでも行って わーキャーしようと

思ってたのに まさかの230号線通行止め。土砂崩れって。。。

あ~あ。 誰や。日ごろの行い悪いヤツ。。。

行き先変更。で また後日報告。

雨の休日の午前中。 DVD鑑賞。

婚前特急。 トリスウィ~~っス!の吉高由里子。 かわいいよね。この人。

はっきりしすぎてて 誤解は多そうだけど。(余計なお世話)

結構おもしろかった。 何かしながら観るにはちょうどいい。(笑)

婚前特急 はコメントを受け付けていません。