ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

リラックス

土曜日に エミカのはしかの予防接種をしてきました。

親として 子供にさせる予防接種は もう これで最後かと。。。

オツカレ。ワタシ。

 

どうも ママです。

もう高3だもんね~。 

当日 エミカは 何も考えず ワンピースで出かけ、あやうく パンツ一丁で まくしあげなきゃならんとこでした。(笑)

そして 日曜日。

エミカとすすきのにある へ行ってきました~。

すすきのなんて ほとんど行った事ないので もうそれだけで ドキドキ。(笑)

高級な温泉というか サウナというか。

そりゃもう ゴージャスでした。

なんてたって タオル使い放題。(これだけで ゴージャスと思えてしまう)

岩盤浴では ホットヨガもやってました。

そこで あかすり&ボディーエステやってもらいました。 80分も。

お肌スベスベになって 身体も軽くなったよう。

給料日前に高級な。。。

いや 無料券もらったからですけど。(笑)

その後 他の温泉へ(これまた無料券で)行った 男子達と合流するのに

ワタシもエミカも まさかの スッピンで すすきのを歩く事になるとは。。。(笑)

すっきりできたし また 今日からがんばろ~っと♪

 

4 コメント »

3連休

札幌祭りの日は 会社がお休み!という古い習慣がまだ残ってます。

でも 変えたくない!だって 休みが減るもん。

 

どうも ママです。

 

そんな 平日の貴重なお休み。

パパと 休みをあわせて ドライブへ行ってきました。

ちょっとそこまで。。。の感覚で 富良野まで。

目的はここ。

気になってたんだよね〜。

行く度に、どんどん 大きくなっていく 富田ファームのすぐ近くにあります。

写真撮りますよ〜と何回も言われたので 入り口で撮ってもらいました。(笑)

この日は 天気もとってもよくて 高台になってるここからは 景色がすごくきれに見えてました。

いいな。 こんなステキなお庭にしたいな〜。

岩見沢の天狗まんじゅうで ソフトクリームを食べたり、 おいしいおそばを食べたりして

楽しんできました。

そして 2日目。

野球好きな我威と一緒に見てるうちに なんとなくハマってしまった 野球を見にドームへ。

とりあえず でっかい声で応援するよね。(笑)

この日は 選手プロデゥースデーで さよなら勝ちで 盛り上がったな〜。

しかし 試合3時間半は長いね。疲れたよ。

そして 最終日 父の日本日。 ゆったりとして過ごしてました。(笑)

相変わらず うちの子達は そういうの スルーだな〜と思ってたら

笑夏がバイトの帰りに ドーナッツを買って帰ってきてました。 よかったね。(笑)

 

 

2 コメント »

飛び級

よさこい最終日の昨日

アリオでよさこい見物して その後 北海道上陸バンザイ!!の餃子の王将へ行きました。

店内がきれいすぎて 王将って感じしないけど うん。おいしい♪

向こうより ちょっと割高だけど 札幌で食せる事が 幸せだ~。

是非 南区にも カモン。

と 同じ行動を マイミクちゃん家族がやってたので ウケました。

どうも。 ママです。

土曜日は 児童館と町内会主催のもちつき大会へ 行ってきました。

よもぎを子供達と一緒に取りに行って そのよもぎを使った よもぎもちとか。

おもち食べよ~!位のノリで行ったけど がっつりお手伝いしてきました。

まぁ いいんだけど。(笑)

シュウガもよろこんで 突いていっぱい食べてました。

そんな シュウガですが 先日 習い始めて丸1年。

はじめての空手の 昇級審査があり

3級飛び級をしでかし、 見事7級合格。

やったね!!

白帯から 緑帯へとなりました。

がんばって あっちこっちで 型の練習してたもんね。 買い物先とかでも。。。。(笑)

飛び級 はコメントを受け付けていません。