ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

エイトレンジャーとライオンキング

本日、会社にエアコンが付きました。

なぜなら 社長が熱中症で倒れたから。(笑)

理由はともあれ この節電の時期に付けるのは なんだか 申し訳ないけど、汗がひいて

肌がサラサラになりました。 やった~~!!

 

土曜日の事。

この日は エイトレンジャーの公開日。

で、エミカと一番の時間で観にいきました。(笑)

ワタシ まだ 関ジャニをなめてたな。。 すっごい人だった。

コンサートですか?ってスタイルで観に来てる学生たちも居て 駅ビル映画館は人いっぱいでした。
エミカが買う!とい言う グッズも 開演前に1時間並んで なんとか買えたけど

何種類かは 売り切れてました。 売れてきたんだね。関ジャニ。(笑)

もう 満席近くて 一番後ろか前列しか取れなくて、 前から3列目で観たんだけど

近すぎなのか 老眼なのか 焦点がなかなか合わず 必死に観てたけど よく観えなかった。。。

コンサートじゃないんだから 一番後ろでも よかったのか。。。 失敗。。。

 

そして 昼からは ガイとシュウガと合流して

ライオンキングへ。

もう間もなく千秋楽だし、もう一度!!

知り合いの息子さんの ヤングシンバが見たかったけど 前日の出演だったらしく残念だったな~。

前回観てなかった エミカは「すごかった~~!!」と感動してた。

何回観ても 感動するよね。 すごい!!

シュウガは 「シンバやりたい!!」って言ってた。 発表会で提案したら?(笑)

家では ライオンキングのビデオ(DVDじゃなくビデオ)を観て、もう一度感動してました。

 

 

 

広告
10 コメント »

夏休み

北海道もやっと夏休みだ~。

どうも。ママです。
しかし 最近暑い。なんだか今年は暑いらしいね。

いっぱい海や川に行こうかな。

夏休みもはじまったので ラジオ体操もスタート。

郵便局とかで 配布されるヤツは 全国向きで それを使うと ちょっとしか

参加してない感が出るので 町内分自作。(パパが)

今朝は 当番で行ってきたけど 朝バタバタ。。。。

 

2 コメント »

夜の大通り

滋賀のお友達が 札幌に来てる!と言うので

夜な夜な大通りへ。

夜に出歩く事が ほとんどないので それだけで楽しい(笑)

この時期、大通りはビアガーデンとかやってて にぎやかだよね~。まぁ 飲めないんだけど。

このお友達とは ん~7年ぶりくらい??

エミカとガイの同級生の子供がいて、保育園も一緒で 役員も一緒にやってて

よく ワタシの家をたまり場にして 遊んだな~。

久しぶりだけど 会話が弾む弾む!

で やっぱり声がでかくなり エミカに「恥ずかしい!」と注意されるよね。(笑)

小学生の時以来に合う 娘子は でっかく育ってて びっくり。

まぁ エミカが小さいんだけどね。

どこの店に入るとかでもなく、大通公園で ずっと話して、楽しい時間を過ごせました。

ありがとね。 やっちゃん。

 

待ち合わせまで 時間があったので ビッセでデザート。

こちらも、至福の時♪

 

4 コメント »

大行事終了

土曜日は 町内会のお祭りでした。

今年も子ども会の代表なので、この準備や買い物やら 打合せやらで てんやわんやして いよいよ当日。

いい天気でよかったな~。

今年の子ども会は フランクフルト・たこせん・かき氷・射的 くじ・駄菓子販売

そして すいか割り・子供ビンゴ・じゃんけん大会等々。。。

こじんまりとしたお祭りだけど 結構充実してました。

今年の大人気は射的。 そんなやるかな~とか思ってたら

以外や以外 途切れる事なく 終始大人気でした。

やっぱ 遊びたいんだね。 子供は。

シュウガは 今年も太鼓をがんばってたたいてました。

今年は 練習1回こっきりで 大丈夫か?と思ったけど ちゃんとたたけてました。(多分)

子供ビンゴも 販売枚数完売してので ホッ。

なんか いろいろやっちゃったので お手伝いのママさんたちは フル稼働で

働いてもらって 申し訳なかったな~。。

でも 子供達が喜んでくれるのが うれしくて いろんな事やりたくなるんだ。

ほんと 困った。。

お祭りも終わって ホッとしたのか 

日曜日は 頭痛・嘔吐・微熱で 寝込んでました。(笑)

 

4 コメント »

もう一回

愛し合う~~♪

とこの前の 学際でバンドで歌ってた女子バンドがいたな~。

ベースの子 かわいかった。(笑)

近所の方に頂いた さくらんぼ。

おいし~~♪

今年こそ さくらんぼ狩へ行こうっと♪

もう一回 はコメントを受け付けていません。

連休のデキゴト

車のエアコンが2年ぶりに復活!!

今年は 運転中の暑さと社内による暑さでの熱中症にならずに済むかな。。。

どうも。ママです。

3連休してました。

土曜日は ガイの高校生活最初の学校祭へ遊びに行きました。

中学から一人での進学だったので 友達が出来たのか?とか

部費の事とか気にしてか 中学のときがんばってた バトミントン部にも入らず

やたらと勉強ばっかりの 高校生活をちょっと心配してたけど

友達と楽しそうに廻ってる姿をみて安心しました。

よかった 楽しそうにしてるやん!!安心安心。

まぁ 学校での様子とかは 家でも教えてくれてたけど 実際見て更に安心。

高校生みんなイキイキしてた♪ いいな。青春(笑)

そして 月曜日は 泳ぎにいきたい!!と言ってたシュウガのリクエストで

ラグーンへ行ってきました。

久しぶりだな。ラグーン。

ほんとは 海とか手稲プールとか行きたかったけど なんせ寒い。。。

室内プールでガンガン泳いできました。他の人はのんびり浮いてたけど

うちら家族は ゴーグル着けてガンガン泳ぐ泳ぐ。(笑)

おにごっごして 久々に全力で泳いだら 死にそうに疲れました。(笑)

でも おかげで肩こりマシになったかも。 やっぱ 動かさなきゃね~

そして うちとは逆方向の中山峠であげいも食べてきました。

あ~ 満足!!

 

 

3 コメント »

大人買い


セブンイレブンの関ジャニグッズ買いまくり。
いらないだろうと 買わなかったうちわも
いまさら欲しくなり 探してるけど見つからず。。。
たっちょ~~ん!!
村上のは あっちこっちにあると言う現実。(笑)

2 コメント »

ごちそうさま〜

おとなりさんから 最後のアスパラと大量に頂いたのも もう食べ納め。

今年も 焼いたり、蒸したり、巻いたりとおいしく頂きました。

これからは とうもろこしの季節だな♪

2 コメント »