ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

連休のデキゴト

: 2012年7月17日

車のエアコンが2年ぶりに復活!!

今年は 運転中の暑さと社内による暑さでの熱中症にならずに済むかな。。。

どうも。ママです。

3連休してました。

土曜日は ガイの高校生活最初の学校祭へ遊びに行きました。

中学から一人での進学だったので 友達が出来たのか?とか

部費の事とか気にしてか 中学のときがんばってた バトミントン部にも入らず

やたらと勉強ばっかりの 高校生活をちょっと心配してたけど

友達と楽しそうに廻ってる姿をみて安心しました。

よかった 楽しそうにしてるやん!!安心安心。

まぁ 学校での様子とかは 家でも教えてくれてたけど 実際見て更に安心。

高校生みんなイキイキしてた♪ いいな。青春(笑)

そして 月曜日は 泳ぎにいきたい!!と言ってたシュウガのリクエストで

ラグーンへ行ってきました。

久しぶりだな。ラグーン。

ほんとは 海とか手稲プールとか行きたかったけど なんせ寒い。。。

室内プールでガンガン泳いできました。他の人はのんびり浮いてたけど

うちら家族は ゴーグル着けてガンガン泳ぐ泳ぐ。(笑)

おにごっごして 久々に全力で泳いだら 死にそうに疲れました。(笑)

でも おかげで肩こりマシになったかも。 やっぱ 動かさなきゃね~

そして うちとは逆方向の中山峠であげいも食べてきました。

あ~ 満足!!

 

 

連休のデキゴト」への3件のフィードバック

  1. 芋美 より:

    めっちゃ母校ですよ(笑)
    ヤンマーがつぶやくまで
    知りませんでした!
    ちなみに私も中学から1人!
    確か、初だったような。
    数年前までは高校の同級生が
    先生やってたんですが、
    今はどうなのか調べがつかず…。
    当時の先生達はまだ現役らしいので
    ぜひご挨拶に伺いたいくらいです。
    しかし、なんせ遠いですよね。
    一分一秒を争って登校していたので、
    よく南平岸で降りて走ってましたよ。
    大通りで乗り換えするよりも
    5分早く着けるんです!参考まで!
    って、息子くん真面目そうだし、
    普通に朝一のバスに乗ってるか!(笑)

    • mama より:

      そうなんだってね~ ビックリ!!
      いろいろ心配事あったけど 身近に卒業生がいて更に安心。
      だって 芋美ちゃん 卒業後も仲良くて 楽しそうだしね。
      いろいろ アドバイスしてやって。(笑)

      ガイの通学方法は 南平岸下車 チャリンコ激走だよ。(笑)
      月寒中央は人が多くて うっとおしいらしい。
      ワタシの職場は 平岸だから 時々一緒に帰ってるよ~~。

      • 芋美 より:

        私もそうすれば良かったな。
        その方が早いし、定期安いし、
        大通りやすすきのマックで
        太ることもなかったろうに…(~_~;)

        エライ!

        市内全域が活動範囲になるから、
        そこらの高校行って
        そこらのコンビニにたむろするより
        ずっと健全でずっと楽しいですよ!

        今の一高は進学校ならしいですね。
        ガイくんすごいや‼

コメントは受け付けていません。
