ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

収穫

: 2012年8月29日

風が強いけど 涼しくて 気持ちいい~。

どうも。ママです。

我が家のひまわりが 夏の終わりに、やっと咲いてくれました。

100均の種なのに たくましい。

たいして 手入れもしてないのに 今年はオクラが割りと 豊作。

オクラって こういう風に成るんだね。 知らなんだ~。

今年は シソも枝豆もたくさん育った。

でも きゅーりとなすとピーマンは不作。植える場所を毎年変えないとダメらしい。へ~めんどっ。(笑)

日曜日は 畑のジャガイモを パパとシュウガに掘り起こしてもらい こちらも 去年よりも大きくて豊作。

しばらく 芋いらん。。。ってくらい食べたけど まだまだ ある(笑)

いももち・芋100%コロッケ・素揚げ芋・枝豆ごはん・プチトマトのマリネ・

トマトとモッツァレラのカプラーゼとかいうシャレオツな食べ物・ジャガイモの煮物(義母さんから)

 

 

収穫」への4件のフィードバック

  1. じぃじぃ より:

    皆、元気そうで、何よりだね♪ 
    北海道は、涼しそうでいいなぁ!!
    滋賀は、暑いし先日の落雷で、電化製品が全てオシャカになったぞ・・(T_T)
    パソコンも壊れたのでアドレスが変わった。じぃじぃ。

    • mama より:

      北海道は今年は 記録的な暑さだと思うよ。
      お盆空けたら たいてい涼しくなるけど まだまだ暑いし。

      落雷でオジャンって 家にでも落ちたの?
      なんか 災難やったな~
      PCアドレスは 携帯にでも 送っておいてね。

  2. やっちゃん より:

    オクラって上向いてなるんや  なってるとこ初めて見たわ
    いろいろ作っててすごいね!

    旦那といつもブログ見てはノブちゃんてこんなまめやった?と言うてます。
    パン作ったりケーキ作ったり

    いつも、ひまわりさん家のほのぼのブログを読むのを楽しみにしています(^o^)

    • mama より:

      そっちにいる時は ケーキとか作るの大嫌いやった。(笑)
      こっちきて 出産で家にいるし 友達いないしで やる事ないから
      やりはじめた感じ。(笑)
      すっかり マメ子。

コメントは受け付けていません。
