ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

手作り

: 2012年9月10日

シュウガが夜中の3時に、とてつもない量の鼻血を出して

とめるのに 30分以上かかりました。。。

ほんと よく鼻血出すわ。 それも ダラダラと。

もう 出血多量とかにならないか 心配だったわ~。 今朝はいつもどおり元気ですけど。

どうも。 ママです。

 

土曜日は 小樽で貴重な体験をしたので(ツイッター参照 (笑)

日曜は 大雨だし まったりと過ごしてました。

トマトがたくさん出来たのでの トマトジャムに挑戦。

「トマトのジャムなんてあるの?」と聞かれ 「知らんけど やってみる。」と 適当に

作ったけど 意外とおいしく出来た。

サツマイモのジャムも作ったけど 煮すぎて ジャムと言うより スイートポテトの焼く前って感じ。

無理やり パンに塗って食べました。(笑)

そして 前にパン屋さんで 見かけて作りたかったもの。

ソーセージと枝豆を 三つ編みの形に巻き込んだ生地に載せてマヨを絞って焼いた。

びっちり並べてる写真なので わかりにくいけど。。
(おまけに新聞映りこんでるし)

あと バック・トゥ・ザ・フューチャーをみんなで観ました。

さすが 名作。 昔の作品だけど みんな楽しめたな~。 シリーズあと2作もみんなで 観ようっと♪

あっ。 ちなみに 我が家の代車。 アンティークなので デロリアンみたい。(笑)

 

 

 

手作り」への2件のフィードバック

  1. 芋美 より:

    トマトジャムいいなぁ。
    最後の収穫して作ってみようかなぁ。

    バックトゥザ フューチャー、
    この歳になって初めて見たけど、
    本当に面白い!
    子どもたちもハマって何度も見たし
    デロリアントミカやプラモも買ったくらい。
    全てのことが伏線になっていて、
    本当によく考えられた作品だなぁと。
    今さらながら(笑)

    • mama より:

      作ってみて~。結構イケるから♪

      バックトゥザ フューチャー
      ほんと 名作だよね。USJとかで 乗り物乗ったりしてるけど
      子供らは ちゃんと見たことなかったんだよね。
      いや~ やっぱ見せてよかったわ。
      プラモとかもあるんだね。 なんか おもしろそう♪

      あっ。 退院できたんだよね。 本人はもちろん みんな疲れが出ませんように。
      おつかれさま♪

コメントは受け付けていません。
