ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

祭りととうきび

: 2012年9月17日

まだまだ暑いよね。明日も30度超えるとか。

どうした 北海道!!

どうも。ママです。

日曜日は 町内の神社のお祭りでした。

御神輿が小3から参加できるので 柊我は今年初参加。

朝から 大雨でないだろうと ダラダラと寝てて 受付開始が8時半で 8時頃起きたら

雨がぽつぽつになってたので あわてて用意して出かけたら

受付やってた。 寝起き丸出しだったようで 知り合いのおじさんに

「眠そう!」と言われたし。(笑)

年々参加者は 少なくなってるようだけど 子どもは やっぱりこういうの好きだよね。

 

うちまで まわってきてくれて 柊我も楽しそうに一生懸命ひっぱってました。

参加者には 800円のおこずかいがもらえるそうで そのお金で 勝手に

焼そばとクレープ食べて帰ってきてました。 自由人だな。ほんとに。

そして 大量にもらった とうもろこしを

 

皮のまま 蒸し焼きにし〜の

 

そのままでも おいしいけど 醤油をつけてこんがりと。

そして

 

こうなるよね〜。(笑)

祭りととうきび」への2件のフィードバック

  1. やっちゃん より:

    この間のとうもろこしは、こうなったのね
    美味しそう
    で、さいごは焼肉になったんだ。
    近くなら食べに行きたいよ(^p^)

    滋賀の近鉄にもこの間、北海道産ホワイトとうもろこしが売っていたので新鮮で.美味しそうだったので
    買ってきて網で焼いてたべましたよ。
    黄色いのより白い方が甘くて美味しいと言うてました(^O^)

    こちらもだいぶ日が短くなり夜も涼しくなり秋らしくなってきました。
    秋の北海道もいいだろうな。  また行きたいよ。
    のぶちゃんの美味しい手料理食べたいなo(^▽^)o
     

    • mama より:

      私の料理~??
      いつも鍋やったやん(^-^)
      今度は直美ちゃんとうち泊まり~(^.^)
      札幌、急に寒なったわ~
      もう秋通り越して冬になるわ(^-^;

コメントは受け付けていません。
