ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

あこがれの先生

: 2012年9月23日

今日は このイベントへ行ってきました〜。

赤い羽のイベント。

3日前に たまたま行った地区会館にあった ちらし。

え〜〜〜!! いがらしゆみこにあえる〜〜!!

キャンディキャンディ むっちゃ好き。

最近は 動物キャラバンとか 薔薇のジョセフィーヌとか。

チラシによると 会場に入ってトークショーとか聞くには 事前にはがきで整理券をもらって

いないとダメだったみたいだけど サイン色紙目当てに 会場2時間前に行ったら

えらく歓迎されて 当日券もさらりとくれて トークショーも入れる事に。

開場時間になってみて びっくり。

人が全然来てない。。。 え〜。 こんな大イベントなのに?

多分 日赤の宣伝不足だったんだろうね。 事前にイラスト募集とか してたみたいだけど

応募2名って。。。   こんなネット社会なのに ありえない。

普通の女子高生の誕生会に ファイスブックで公開してしまっただけで 数千人が集まるというのに?

いがらし先生はじめ 島本かず彦先生や 新谷かおる先生や 佐伯かよの先生。と大物が来てくださってたのに

人が少なすぎて 関係者でもないけど なんだか 申し訳ない雰囲気でした。

まぁ ワタシ的には 内容の濃い いろんな話のきけた4時間のトークでした。

即興でイラスト書いてくれてるのを 真近で見れたり キャンディキャンディの

ステアが戦場に行って飛行機に乗る飛行機のデッサンを 新谷先生に相談した とか言う裏話とか

聞けて すっごい よかった。

で もっともよかった事。

 

サインもらいました〜〜〜。

 

近藤春名じゃねーよ!!

あこがれの先生」への6件のフィードバック

  1. 芋美 より:

    まじ そっくり(笑)
    キャンディキャンディなんて
    三十代中盤辺りの主婦の大好物じゃないの!?
    って思うけど。
    のぶさん超ラッキーだったね\(^o^)/

    • mama より:

      そっくりすぎるよね。
      前に テレビで見たとき 衝撃的すぎた。(笑)
      ほんとに きさくで いい先生だったよ~。 もう大好き。(笑)
      キャンディキャンディは まさに 40台前半~ 30台後半の大好物だと思う。
      芋ちゃん ちょっと 遠慮したでしょ?(笑)

  2. やっちゃん より:

    ホント春名みたい(笑)
    頭に赤い✿のってる?
    キャンディキャンディはみてたけど私はいがらし先生知らないです(>_<)
    のぶちゃんにしたら え~知らんのって感じよね
    失礼(´-`)
    のぶちゃん嬉しそう(ルンルン
    )

    • mama より:

      いがらし先生は ピンクとフリルとバラを愛する先生で この日も
      頭にバラをつけてはりました。(笑)
      札幌在住だから こっちのメディアには たまに出てたんだよね。
      ご近所にアトリエがあるって 知って大興奮したさ。(笑)
      昨日は 興奮した一日でした。 つきあわされたシュウガは 退屈そうだったけど(笑)

  3. ぱんだ より:

    いがらしゆみこもすごいけど、佐伯かよの!
    大好きだったな~
    母がマンガ好きで、私も小学生の時からプチコミック読んでたから(笑)
    『暁姫』とか懐かしい・・・
    そんな、フランクに写真とか撮れる感じだったんだね、すごい!
    でもやっぱり、春名~(^_^;)

    • mama より:

      佐伯かよの先生 は ほんとに普通の主婦って感じで
      あのさ~って うっかり話しかけてしまう雰囲気。
      さらに絵を書き出すと めがねをはずすので さらに主婦(笑)
      新谷かおる先生とご夫婦らしいけど いい感じだったわ~。
      自画像は見たことあるけど 漫画は読んだ事なかった。
      あ ちなみに 最後の写真のワタシの肩越しに写ってるのが 佐伯せんせい。(笑)

コメントは受け付けていません。
