ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

メリークリスマス

クリスマス3連休!
高校生組は終業式終わったけど
我威は日曜から28日まで毎日冬季講習。クリスマスどころじゃないね。てか全員参加なら終業式28日にすればいいのに。本人も大変だけど、先生もご苦労さまです^_^;

笑夏はケンタでバイトだから、このシーズンは大忙し!毎日8時間勤務とかやってがんばってます!

今日は柊我の書席大会を見に行ってきました!

20121224-235557.jpg
今年は佳作と言う名の参加賞をいただいたよう。(笑)
名前用の細い筆を新調しなければ!と強く感じました(笑)

その後、コストコへ行きクリスマスパーチーの材料を買いに行ったはいいけど、あちこちどこもかしこも大渋滞!
車もあちこちで事故ってたり、ひどい車は雪のわだちにはまってタイヤがあり得ない角度に曲がって外れてました。あーあ…。
タクシーは滑って動けなくなっててパパもお手伝いで押してました^_^;
いや。ひどいな。今年の雪は。
なんとか家に帰って慌ててパーチー準備。

20121225-000406.jpg
買うしかないよね!ケンタとご馳走の定番、ちらし寿司。生ハムサラダに玉ねぎのフライのタワー。ポテトにエビサラダとクラムチャウダー。
あーお腹いっぱい!
帰省まであと4日。悪天候でフェリー出港せず!になりませんように(^ ^)

広告
1 コメント »

師走のお楽しみ

12月も後半に入りましたね。
早いわー。
どうも。ママです。

年末に向けて、仕事が盛りだくさんで、家に帰っても習い事の送迎やら盛りだくさんで、いっぱいいっぱいでイライラしまくってます。

やだね。更年期(笑)

ちょくちょくお楽しみは取り入れながらね。
その一つ。関ジャニのライブへ昨日笑夏と行ってきましたー。

20121217-124050.jpg
やばいっ!ステージ近い!って席で、始まる前からへんな緊張(笑)
始まったらもう大興奮!
だってメンバーすぐそこだし!
興奮しすぎて、うちわ上げたら隣の人に『あっ。うちわダメです!』って注意されました。(笑)ごめん。(笑)
メンバーちらばるから、もうどこ見ていいかわかんないし。
いやー。楽しかったな♪
来年も行こうっと!

夕方からは、みんなでお寿司屋さんへ。一年に数回しか行かないお寿司。
もちろん回転だけど(笑)
我が家の忘年会じゃー!好きなだけ食べなさい!300円以上のだって許す!(笑)
柊我は一番にそばを取ってました。おいっ!
みんなでたらふく食べて大満足でした。
来週はクリスマスだし、大通りのミュンヘンクリスマスでも行ってみようかな。

そしていよいよ年末は、数年ぶりに帰省します!
パパも休みが長く取れたので(^ ^)
あっちこっち行きたいところがあるから車と共に船です。
いや。ほんとは旅費の問題だけど(笑)
今年は我が社、数年ぶりにボーナスも出るから、ラッキー♪

あとひといき、がんばるぞっ!

3 コメント »

豆なんです。

20121202-010154.jpg
あの初雪から、溶けないまま根雪になって、もうすっかり冬になっちゃたなー。

最近は、ちょこちょこ掃除始めました!
冷やし中華的な。(笑)
雪が降る前の週末に窓は、両面拭いたしギリギリセーフ。
以外とマメなんです。
今日は、ニトリでいろいろ買ってきて、台所の棚を大掃除。
いらない物は、どんどん捨てるタイプ。
で、いる物も捨ててしまって後悔するパターン多し^_^;
机の上に、物がないのが好きだから
口癖は『これ誰の?片付けて!』(笑)
で、豆も好き

20121202-011548.jpg
今年、金時豆何回作ったか。
我威も好きで、二人で食べてる感じ(笑)
500g煮て、かなり大量に出来るけど
結構すぐ無くなるよ。
この前は、大豆も煮て五目豆作ったり、ポークビーンズにしたり。(^ ^)
コトコト煮ると言うより、圧力鍋でさっと作る感じだけど。
まぁ好きだから、出来るんだろうけど。
12月になって、仕事も忙しく慌ただしくなってきたけど、関ジャニライブに向けて、がんばるぞー!

iPhoneに変えてから、Facebookや
Twitterが多くなりました。
検索して、探してちょ。

2 コメント »