ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

豆なんです。

: 2012年12月2日

20121202-010154.jpg
あの初雪から、溶けないまま根雪になって、もうすっかり冬になっちゃたなー。

最近は、ちょこちょこ掃除始めました!
冷やし中華的な。(笑)
雪が降る前の週末に窓は、両面拭いたしギリギリセーフ。
以外とマメなんです。
今日は、ニトリでいろいろ買ってきて、台所の棚を大掃除。
いらない物は、どんどん捨てるタイプ。
で、いる物も捨ててしまって後悔するパターン多し^_^;
机の上に、物がないのが好きだから
口癖は『これ誰の?片付けて!』(笑)
で、豆も好き

20121202-011548.jpg
今年、金時豆何回作ったか。
我威も好きで、二人で食べてる感じ(笑)
500g煮て、かなり大量に出来るけど
結構すぐ無くなるよ。
この前は、大豆も煮て五目豆作ったり、ポークビーンズにしたり。(^ ^)
コトコト煮ると言うより、圧力鍋でさっと作る感じだけど。
まぁ好きだから、出来るんだろうけど。
12月になって、仕事も忙しく慌ただしくなってきたけど、関ジャニライブに向けて、がんばるぞー!

iPhoneに変えてから、Facebookや
Twitterが多くなりました。
検索して、探してちょ。

豆なんです。」への2件のフィードバック

  1. やっちゃん より:

    そちらはすっかり冬だね
    滋賀もかなり寒くなってきたよ
    もう12月だね  出会った時は半袖着てたのにね

    関ジャニ紅白出るね
    ファンモンも出るけど今年で最後になっちゃった(;_;) 
    3年前コンサート行ってから好きでよく聞いていたので解散聞いてショックで…

    テレビで報道あった前の日にコンサートのチケットの申し込み締切やって
    送った次の日に突然解散報道だったのでびっくりしました

    そしてラストライブ チケット四枚当たりました
    友達親子と泰知とで行って来ます
    涙涙のライブになりそうです(>_<)
    ファンモンにはたくさん元気をもらったので解散は寂しいです( ; ; )

    • mama より:

      やっちゃんは、ファンモン好きだったんやねー。
      いい曲作るもんね。
      チケット当たってよかったね(^ ^)
      楽しみ楽しみ♪
      楽しみがあるから、仕事もがんばれるわー。o(^_^)o

コメントは受け付けていません。
