ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

祝!柊我9歳!

誕生日は21日だけども。

どうも。ママです。
明日は、平日で空手もあるので、本日お祝い!
プレゼントは雪が溶けたら
ローラースケートを買うことにしたので、今日はごはんだけ。
手作り握りと、リクエスト通り
ジューシーな(←ここ重要)からあげ。(笑)

20130120-210351.jpg
奥にある黒い物体は
レアチーズケーキ。固まらずに
ただのクリームチーズ(笑)
義母さんからは、恐竜の図鑑をもらってました。

20130120-210606.jpg

たくましく、これからも元気に育って欲しいな(^ ^)

土曜日は、児童館のドッチボール大会がありました。
柊我は低学年チームのキャプテンとして、大活躍してました。
結果は10チーム中4位!
3位決定戦は、結果負けたけど、なかなかいい試合でした。
高学年チームも人数が足りなくて、助っ人として、大きいお兄さん達に混じって参加して、ほんとに頑張ってました!

20130120-211207.jpg

祝!柊我9歳! はコメントを受け付けていません。

ハードな日々

今年は寒いなー。
どうも。ママです。
最近、気温が低いから雪がキラキラしてきれい⭐

里帰りから、帰ってきて水道凍結して
トイレも使えない状態から、なんとか復活。
1週間も家開けた事なかったもんなー。
節約のため、設定温度下げたんだけど、修理代で高くついて残念^_^;
仕事も始まって超ハード。
長い休みは、うれしいけど仕事が詰まるもんなー。毎日残業。
昨日の土曜日は休日出勤で、なんとか追いついたかな。
柊我も昨日は、冬休みの自由研究で
パパとバードゲージを作ってました。
釘打ちが、やりたくて仕方なかったよう。(^ ^)

20130113-224511.jpg
次の夏休みの宿題は、
これに来る鳥の観察で決まり!(笑)
そして本日は、
みんなで書き初め。

20130113-224658.jpg
やらして!攻撃で柊我練習出来ず(笑)
家に甘い香りがすると幸せだよね(^ ^)

20130113-224840.jpg
ちょっと疲れが取れたかな(^ ^)
来週からは、高校生組は学校再開!
あれ?来週はお弁当5個だ!
オーNO!!

ハードな日々 はコメントを受け付けていません。

謹賀新年in実家最終章

最終日!
連日の夜更かしで、すっかり寝坊助家族なワタシ達^_^;
ゆっくり寝て
我が家のお出かけの家訓
『来た時よりも美しく!』で掃除して、帰る準備!
お昼を食べて、さぁ帰りましょ。
楽しかったなー。里帰り!

帰りは高速通らずに、のんびりドライブ!
パパが行きたい行きたい!と言ってた
長浜にある浅井長政の墓へ。

20130105-003759.jpg
え?ここ?(笑)
下藤野神社より、実家の檀家だった寺よりも狭いとこで、びっくり!(笑)
お参りしたけども。(笑)

その後は、長浜の黒壁スクエアへ。
そこにあった近江牛のチーズまん最高でした!

20130105-004213.jpg
450円!!高いけど激ウマでした。
着いたのが、5時前で、ほとんどの店が5時終了らしく、あちこち閉店ガラガラ…。
なんか今回、こんな感じのパターン多かった^_^;
最終日の夕食は、念願王将へ!

20130105-004542.jpg
ほとんどない写真でごめん(笑)
いや、札幌にもあるけども。
やっぱり関西で食べたい味。
帰りは敦賀から苫小牧へ。
帰ったら真夜中だけど、車庫の雪かきからかな。
じゃあ出港!
さらば、滋賀!福井!!
ありがとー!!!

2 コメント »

謹賀新年in実家vo.4

3日。
実家の近くにイオンがあるので初売りへ。
いやー。すごい人、人、人!
いろいろ見てまわったけど、結局小川珈琲の福袋だけ買いました(^ ^)
夕方から、たみちゃんや姪っ子、甥っ子とカラオケへ。
入る前からテンションアゲアゲ(笑)
(笑)

20130105-000155.jpg
AKBやら、関ジャニやら、銀爆で盛り上がり、踊りっぱなし(笑)
若いってすばらしい。(笑)

20130105-000403.jpg
▲ノリノリ姪っ子
3時間歌いまくり!と思ってたけど、
15才未満は11時で強制退場しなきゃダメらしく、泣く泣く終了^_^;
あー楽しかった!
リンダリンダー♪

謹賀新年in実家vo.4 はコメントを受け付けていません。

謹賀新年in実家vo.3

2日。
朝4時に起きて、5時出発。
富士急ハイランドー。いえーい。(^ ^)
姪っ子甥っ子連れて、いざ出発!!
北海道に居る間に高速が様変わり。
伊勢湾岸線やら、新名神やら、新東名やら出来てて、浦島状態。
カーナビが❌な我が家の車なので
携帯フル活用でした。

20130104-014711.jpg
萌えポイントの橋。工場のネオン好き(^ ^)

20130104-014817.jpg
日の出は北海道より1時間くらい遅かったかな。
山梨に入ると富士山どーん!

20130104-014948.jpg
初夢には出てこなかったけど見たからよしとしよう!
5時間かけて富士急に到着!

20130104-015116.jpg
観るからにやばい乗り物満載!
さてどれから乗ろうか!
でもルスツのように、さくさく乗れなくて人気のあるやつは2時間待ち。
え〜!って思うけど並ぶよねー。(笑)
柊我は一番楽しみにしてたここから!

20130104-015559.jpg
(笑)
こんなんやら

20130104-015637.jpg
こんなんやら。

20130104-015703.jpg
あと有名どころのこれ!

20130104-015750.jpg
お化け系は苦手なのでワタシはパス(笑)
子どもらは2時間並んで入ってました。
ワタシはその間、コーヒー飲んで仮眠(笑)
高飛車と言うギネス認定の角度で落ちるジェットコースターに乗って大興奮!変な顔で写真取られて直ちに購入(笑)
人生で、一番のジェットコースターでした。
あーおもしろかった!

20130104-020354.jpg

2 コメント »

謹賀新年in実家vo.2

新年明けた1日。
お父さんが作ってくれたお雑煮と用意してくれてた、おせちで新年。
感謝しなあかんなー。
その後、お姉さん(以後たみちゃん)と姪っ子と甥っ子と初詣に近江神宮に行ったけど、だだ混みで断念。
三井寺に変更!

20130104-001037.jpg
雪のない初詣が久しぶり。
ぐるっとまわって、いろいろ見学。
お寺はいいなー。

20130104-001258.jpg
天気もよくて、琵琶湖もきれいに見えました。
その後、お姉ちゃん家族も合流して
宴会。まぁお酒ないけど。意外とパパ以外飲めないうちの家族(笑)
里帰り中、しゃべりまくりで喉痛い(笑)
子ども達は、いとこ同士集まって人生ゲームやら、大富豪やらで盛り上がり
楽しいお正月でした(^ ^)

20130104-002340.jpg

謹賀新年in実家vo.2 はコメントを受け付けていません。

謹賀新年in実家vo1

あけましておめでとうございます。
29日から滋賀の実家に帰ってきました。
足はもちろんフェリー
いやー。青森あたりやばかった

20130102-091646.jpg
横になってたらちょっとは楽だったかな。
サンタさんにもらったボードゲームが大活躍でした。

20130102-091824.jpg
約22時間を船ですごし、やっと舞鶴到着。
舞鶴からは3時間くらいだけど、懐かしくって、あっと言う間に着きました。
31日はお墓参りをしたり、姪っ子のバイト先に顔を出したりして過ごしました。
夜は王将テイクアウトで食べながら紅白とか思ってたけど、王将がまさかの3時で全店閉店(笑)リサーチ不足でした。^_^;
手土産で持って行ったラムしゃぶ食べました(笑)
ガキ使今年も面白かったー。途中笑い過ぎで横腹痛かった(笑)
そして例年恒例ジャニーズ見ながら新年を迎えました。
無事新年を迎えれた事に感謝(^ ^)
次に続く!

謹賀新年in実家vo1 はコメントを受け付けていません。

あけましておめでとうございます

今年もひまわり一家をよろしくお願いします!

年賀状2013

あけましておめでとうございます はコメントを受け付けていません。