ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

謹賀新年in実家最終章

: 2013年1月5日

最終日!
連日の夜更かしで、すっかり寝坊助家族なワタシ達^_^;
ゆっくり寝て
我が家のお出かけの家訓
『来た時よりも美しく!』で掃除して、帰る準備!
お昼を食べて、さぁ帰りましょ。
楽しかったなー。里帰り!

帰りは高速通らずに、のんびりドライブ!
パパが行きたい行きたい!と言ってた
長浜にある浅井長政の墓へ。

20130105-003759.jpg
え?ここ?(笑)
下藤野神社より、実家の檀家だった寺よりも狭いとこで、びっくり!(笑)
お参りしたけども。(笑)

その後は、長浜の黒壁スクエアへ。
そこにあった近江牛のチーズまん最高でした!

20130105-004213.jpg
450円!!高いけど激ウマでした。
着いたのが、5時前で、ほとんどの店が5時終了らしく、あちこち閉店ガラガラ…。
なんか今回、こんな感じのパターン多かった^_^;
最終日の夕食は、念願王将へ!

20130105-004542.jpg
ほとんどない写真でごめん(笑)
いや、札幌にもあるけども。
やっぱり関西で食べたい味。
帰りは敦賀から苫小牧へ。
帰ったら真夜中だけど、車庫の雪かきからかな。
じゃあ出港!
さらば、滋賀!福井!!
ありがとー!!!

広告

謹賀新年in実家最終章」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    のぶちゃん帰省良かったね~雪は10cmは積もっていないはずだよ。今日はいい天気だからフェリーも揺れないでしょう?!\(^o^)/

    • mama より:

      ただいまー。
      雪は積もってなかったけどカチンコチンに凍ってたわ。
      水道も。^_^;

コメントは受け付けていません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。