ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

GW後半5日編

さてさて。
子どもの日の5日。
なんとか晴れたかな?

朝5時出発で帯広へ!!
目的地には、8時到着!

20130507-133457.jpg
もう。すでにすごい行列。^_^;
帯広の柳月に三方六の端っこを買いにきましたー!
前に来たのは、確か5.6年前。
あの時は、そんなに知名度もなかったのか、人も少なかったけど昨今のネット社会のせいなのか。
まぁ、美味しく安くたくさん買えました。

20130507-134040.jpg
またもや、9時すぎにミッションを終えてしまった(笑)
その後は、帯広動物園に行きました。
なんとも、のんびりした動物園でした。
ほら。

20130507-134520.jpg
全部の動物がこんな感じ。(笑)
最近は、旭山動物園を筆頭に札幌の円山動物園も展示の仕方を変えて、楽しめるように進化してるけど、ノスタルジーな動物園もありかな。^ ^

動物をじっくり楽しんでも、まだ12時。(笑)
お昼は、インディアンのカレーを食べました。
パパの帯広での、大本命はこれです。

20130507-135257.jpg
ごく普通のカレーだけど、それが美味しかったなー。
パパのおばあちゃんが帯広に住んでるので、小さい時から、遊びに来ては食べてたそうな。
今はその頃の年頃の息子と食べてます。^ ^

20130507-135637.jpg
そして、ますやのパンを買って帰路へ。
なんぼパン買うの?(笑)

翌日の帯広はニュースで積雪5cmだと。
いい天気でよかったな^ ^

最終日は、のんびり野球鑑賞(笑)
またがんばろうっと!!

広告
GW後半5日編 はコメントを受け付けていません。

GW後半4日編

さて、久しぶりの遠出。
4日の目的は、赤平のパン屋さん。
なんで、わざわざパン屋さん?だけど、
そこが『山平パン』だから。(笑)

20130507-131920.jpg
山平って名前、結構珍しくってねー。
思わず行きました。
昔ながらのパン屋さんって感じで、昭和の空気感漂ういいお店でした。
わたしたち、札幌から来まして、山平って言います!と言うよねー!!
いいおじちゃん、おばちゃんで食パンおまけしてくれたり。
元をたどれば親戚かもね^ ^

20130507-132820.jpg

山平パンへ行く!ミッションを10時にやり終えたわたし達は、その後ぶらりと旭川へ。
とりあえず酒屋(笑)

20130507-132415.jpg
予定外の寄り道に、パパ大喜び(笑)

20130507-132514.jpg
旭山動物園のイラストの書いたカップ酒がかわいくて、家族分購入。
中身は全部、パパの飲み物(笑)

その後は、旭川ラーメン。
熊っ子ラーメン。
おいしくいただきましたとさ。

20130507-132757.jpg

4日も遠出予定!!

GW後半4日編 はコメントを受け付けていません。

GWあがり

前略、お久しぶりです。

ゴールデンなウィークも終わり、
通常生活です。あーあ。

今年の北海道のGWは寒かったー!
しかも雨ばっかり。
神様、ワタシなんかしましたっけ?

誕生日もあるGW前半は、野球を観にドームへ行ったり、

20130507-124149.jpg
家で野球観たりと
まったり過ごしました。
わたしいつから、野球好きになったんだろう。
今は、中継は観るし、ジェイコムでいつでも観れるから、毎回観戦してるわ。ファイターズがんばれ!
ちなみにファンクラブまで入りました(笑)

そして後半。
3日は、映画へ。
いやー。ファクトリーすごい人。人。人。
雨だから、行くとこないもんね。
わたしと我威で『藁の楯』
パパと柊我でコナンを鑑賞。
藁の楯は、なかなか面白かったよ。
藤原竜也が凶悪犯の役だけど、はまり役。知能的な何考えてるかわからない役ピッタリだよね。
いろんなサイト観たら、原作の方が面白い!とあったから、読んでみるかな。
映画の後は、合流して、アトリウムのガンダム鑑賞。
毎年見てるけど、規模小さくなったなー。

20130507-125902.jpg
ガンダムクイズとかやってみたり。(笑)
まぁわたしは、なんもわからんけど(笑)

20130507-130425.jpg

3.4日は遠出しました。
次へ続く!!

GWあがり はコメントを受け付けていません。