ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

神威岬とウニ丼

: 2014年7月7日

今年も神恵内沖揚げまつりに行ってきました。

20140707-160324-57804323.jpg

目的は、ウニ丼。
普段、お寿司屋さんに行っても、ウニは食べないんだけど、この日だけ食べるわぁ。
採れる時期に採れる場所で新鮮なのを食べる!
あー最高!
去年は、ウニ丼をゲットするまでに2時間くらい並んだけど、今年は引き換え券が配られ、並んだのは30分くらいだった。
いろいろ改善されてありがたい

20140707-160417-57857197.jpg
これで1000円!
安い!
で、早々とウニ丼を満喫したのでお祭り終了(笑)

天気はいまいちだったけど、そのあとは、神威岬に運動がてら行きました。

20140707-160626-57986692.jpg
万里の長城のような道を岬めがけて歩きます。
まだ柊我がチビの時に、来た以来。
すれ違うのがギリギリの道なので、あの時は、柊我が隙き間から落ちないかヒヤヒヤしたなぁ。^_^;
このあたりの海の透明度は高いので、天気がいいと、もっと真っ青な海なんだけど。

20140707-161045-58245749.jpg

20140707-161044-58244520.jpg
また、海キャンプしに行こうっと!!

広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。