ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

やっと次の日

釧路は日が暮れるのが早いので、夜が長い。
でも、釧路体して見るとこない…^_^;
夜ご飯まで、イオンで時間を潰して
『泉屋』に行きました。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/ff3/30877798/files/2014/12/img_2466.jpg

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/ff3/30877798/files/2014/12/img_2467.jpg
他の人が注文したやつを見て、あれは大盛りだろうなぁとか話してたら、同じのきて、焦る柊我。(笑)
でも、がんばって完食してた。
味はもちろん、おいしい。
その後は、ホテルに戻り温泉に入りました。

釧路2日目。
釧路出身の友達が教えてくれた
こども遊学館へ。
ホテルから歩いて3分のところにありました。(笑)
ブラネタリウムのある科学館。
対象は小学生低学年っぽかったけど、まぁ楽しめました。
なんだか、この日、入館◯△人目とかあったらしく、それに当たると星に名前を付けられる権利とか貰えたらしく、なんか惜しかったなぁ。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/ff3/30877798/files/2014/12/img_2472.jpg
地球になり月食を学ぶ柊我。(笑)

そしてお昼ごはん。
また釧路出身の友達に教えてもらったお店へ。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/ff3/30877798/files/2014/12/img_2625.jpg
南蛮酊(ナンバンテイ)
一人前にザンタレ500gですって!!
もう、食べてばっかり!^_^;
お土産にザンタレ持ち帰りして
釧路湿原を通って、帯広に寄り
いつもの、インディアンのルーを持ち帰りして、札幌に戻りました。

食べてばっかりの旅でしたとさ。^_^

やっと次の日 はコメントを受け付けていません。

釧路

最近スクバンの演奏会や空手の試合もあったので、多忙で遠出してなかった。
私『どっか行きたいなぁ。』
旦那『いいよ!』
無理矢理、いい訳を作り、釧路まで1泊の旅をしてきました。
我威は、『勉強するわぁ』と言うのでお留守番。
真面目か!^_^;
全く誰に似たのかなぁ。

釧路手前の恋問。
こちらで念願のこの豚丼をいただく。

IMG_2458.JPG

IMG_2459.JPG
やばい。
いきなり食べ過ぎ(笑)

釧路行きを決めた理由はこれ!

IMG_2468.JPG

IMG_2460.JPG

やなせたかし展を観たかったから。
アンパンマンは、うちの子達、あんまり観なかったから馴染みはないけど、
やっぱりすごいよね。
やなせ先生の人柄もよく感じれたし、いい催しでした。

ゆっくりじっくり観て、外にでたら、辺りはもう日が落ちてた。

IMG_2462.JPG
てか、まだ4時。
釧路は夜になるのが早い!!

次に続く!

釧路 はコメントを受け付けていません。