ひまわりさん家の昼下がり

Cozy houses

厄落とし

: 2012年2月4日

昨日は 節分だったので、太巻き丸かじりをしました。

時間の関係上、自分のは自分でという セルフ方式。

今年の 方角を見ながら 食べました。

中身を詰め込みすぎて 丸まらない太巻きを 何が何でも丸かじりしてた 我威。

そして 今年の鬼役は 厄年のこの人。

鬼は 厄落としになるらしい。

この後 豆まきで 柊我は何度も 外に連れ出され

雪山に 突っ込まれてました。(笑)

あ〜 おもしろかった。


厄落とし」への2件のフィードバック

  1. 芋美 より:

    楽しそう!体育会系のノリですね♪笑
    私もそういう激しいのを期待してたんですが。
    我が息子、几帳面なのか何なのか、
    一粒ぶつけては拾い一粒ぶつけては拾い…
    こんなんで私の厄が払われたのか疑問です。

  2. mama より:

    @芋ちゃん
    ぷぷっ。 几帳面。

    うちは家の中 踏んづけて壊れた 豆だらけだった。
    即 掃除機だったけどね。
    ちょっと前までは 鬼のお面で大泣きで面白かったのに
    泣かなくなったので こんな目にあってました。(笑)

コメントは受け付けていません。